常勝投資家の2016年金融経済大予想勉強会開催報告

常勝投資家の2016年金融経済大予想勉強会

 『常勝投資家の2016年金融経済大予想勉強会』 開催報告

日時

勉強会160123
「2016年金融経済大予想勉強会」

勉強会160123-2
「2016年金融経済大予想勉強会の雰囲気」

2016年1月23日(土) 14:00〜17:00 

場所

中津セミナールーム 

参加費

 2000円(早期割引あり)

開催報告

大荒れのスタートになった2016年
例年以上に注目度が高まった大予想勉強会になりました。

今年はFXスクール:18タートルズさんの中津教室をお借りしてお昼の時間帯で勉強会を開催しました。
結果募集人数限度ギリギリまで集まってしまいぎゅうぎゅうではありましたが なんとか開催することができました。ほっとしました(^_^;)

さて、勉強会の様子ですが・・・
今回も当勉強会の投資担当 吉田司先生です。
金融のプロの世界を引退し個人投資家として活動を始めてから
利益を上げ続けてきた理由は

日々の情報収集する努力
そして、実際に投資に関わっている経験の多さ

その結果が常勝投資家たる所以です。

そんな吉田先生が注目する世界の景気、
日本の景気に関わる情報を抜粋して紹介し
そこから導かれる2016年の金融経済の動きをどんな風に予想しているのかを
披露させていただきました。

2015年の振り返りでは中国経済の失速が鮮明化したことから日本経済への影響
新年早々始まった株価の暴落、そこから考えられる投資戦略

いつものことながら徐々にヒートアップして話にも熱が入りました。
株以外の金融商品にも目を向けることが大事という話はみなさん真剣に聞いておられました。

毎年恒例とはいえ人気企画になる理由がよく分かります。


来年も開催できるように世界の金融経済には注目していきたいですね。

参加者の感想など

参加者のみなさんの一言感想です。
・分かりやすく丁寧な説明で知らなかった知識が増えました。ありがとうございますした。
・投資にますます興味のわく内容でした。
・見通しができた。
・わかりやすく説明していただいてとても面白かったです。
・原油買ってみます。
・大変ためになりました。
・具体的でよかった。もう少し専門的でもよかったかも
・積立したい。
・外国人の売買は分かりやすかったです。
・今年の取り組み方を考えることができた。
・ここでしか聞けない内容をきけた。
・納得、学びたくさんでした。久々楽しかったです。
・2016年投資の考え方に活かしたい。
などなど・・・

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt