生命保険勉強会開催報告

保険屋さんは教えない!!本当はお金が増える生命保険活用術

生命保険勉強会開催報告

日時

勉強会150926-1
「生命保険活用術 荒尾 美砂世 氏」

勉強会150926-2

2015年9月26日(土) 18:30〜21:00 

場所

 大阪市総合生涯学習センター 第3研修室

参加費

 2000円

開催報告

テーマ『生命保険勉強会〜保険屋さんは教えない!!本当はお金が増える生命保険活用術〜

日本人家庭の大部分が加入している生命保険

生命保険は人生で2番目に大きな買い物
と言われたり、無駄の象徴のように節約コラムでは取り上げられたりもします。

そんな生命保険の本当の実力を知って上手に活用する方法をもっと知りたい
そんな思いから開催した勉強会です。

今回は保険商品に精通しているファイナンシャルプランナー 荒尾さんに
保険商品に精通し本当にお得な保険とは何か?
また本当にもったいない保険とは何か?

という部分を前半にお話しいただき
後半からは保険の貯蓄からさらに増やすという投資的な側面に着目して

今の時代に合った保険商品とはどんなものがあるのかというお話をしていただきました。
無駄にもったいないタイプの保険でお金をどぶに捨てることなく
非常に費用対効果の高い保険を選ぶこと
そして、だんだん増える保険を選ぶことで
老後の資金不足にも対応する手段になりえるということがわかりました。

どうせほとんどの人が加入している保険ですから
できればより良いものをしっかり選んで加入したいものですね。

私も保険に関してはあまりケアしてこなかったので
少し自分のことを見直してみる良い機会になりました。
無駄打ちの積み重ねで老後が不安にならないように
早めの対策を心がけようと思います。



参加者の感想など

参加者のみなさんの一言感想です。
・いろいろなお得情報を知ることができました。
・すごく参考になりました。ありがとうございました。
・自分でいろいろ生命保険を学びたいです。
・初参加で不安でしたがレベルがちょうどよかったです。
・生命保険で運用して利益を引き出せるファンドの話はとても興味をもちました。
・ていねいでお話のスピードもよかったです。聞きやすいセミナーでした。
・世界株式や変額の年金保険などとても勉強になりました。
・生命保険のイメージが変わりました。
・保険について知らない事ばかりだったので目からうろこでした。
・投資型の保険、すごく興味深いです。
・例もあって分かりやすかったです。
・自動車持ってないので・・・どうしよう。
などなど・・・

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt