ふるさと納税勉強会開催報告

誰でも美味しいふるさと納税の話と忘年会

ふるさと納税勉強会開催報告

日時

勉強会141220-1
「忘年会の様子」

2014年12月20日(土) 16:30〜20:00 

場所

 新大阪大日ビル701教室 

参加費

 3000円

開催報告

テーマ『誰でも美味しいふるさと納税の話と忘年会

2014年最後の勉強会は『ふるさと納税』
誰もがどこでも好きな地方自治体に寄付することで
自治体からプレゼントをいただける。
さらに、確定申告を行うことで寄付金控除を受けることができる。
それがふるさと納税です。

講師は当勉強会で税金の話をいつも担当していただいている税理士の野村講師
サラリーマンにとって数少ない節税効果のある仕組みです。
それもお金ではなく地域の特産品をもらうことで節税しようというもの

人気の自治体や野村講師自身が受け取った地域の特産品の話など
実際に何をすればいいのかということが分かりやすい内容でした。

誰もができることとはいえ、節税効果は収入によって変わってきます。
そういった注意事項などの説明もあり
来年こそはチャレンジしてみようという意見を参加者から多くいただきました。

2015年は少し仕組みが拡充される方向で変更がありそうですので
今のうちに注意事項を知ることができてよかったと思います。

後半は机の配置を変更しての忘年会です。
マネークイズやビンゴなどで大いに盛り上がりました。

2015年もお金のことを難しいと考えるのではなく
楽しみながら知恵が身につくようなテーマを考えて開催していきますので
引き続き勉強会にご参加いただければと思います。

もちろん参加したことがない人は是非初参加してください。
まずはそこからあなたのマネーセンスは磨かれていきますので!!

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt