FX短期トレード勉強会開催報告

投資系勉強会

 『ボリンジャーバンド&レンジブレイク戦略』勉強会 開催報告

日時

勉強会120929
「ボリンジャーバンド&レンジブレイク戦略」

2012年9月29日(土) 14:00〜17:00 

場所

 梅田阪急ビルオフィスタワー29階
(株)ライフプラザパートナーズ会議室 

参加費

 2000円

開催報告

今回は当勉強会代表の杉本が2008年に雑誌で取り上げられたFX短期トレード
で使用していたテクニカル戦略についてポイントになる部分をお話させていただきました。

ボリンジャーバンドとマルチタイムを組み合わせたトレード戦略のたてかたと
レンジブレイクを圧倒的な利益ポイントに変える考え方

この2つに絞り込んだことで参加者のみなさんにも理解しやすかったのではないかと思います。
もちろん、初心者の方にはちょっと難しいところもあったとは思いますが・・・
本当は資金管理の話までお伝えしたかったのですが・・・
それはまたの機会ということで♪

FXの短期トレードをする時には教科書を鵜呑みにしない方が良い場合がある
というところもわかっていただけていれば

今後のトレードの一助になることと思います。

また、参加者のみなさんからFX短期トレードの話が聞きたいという要望がありましたら
企画してみようと思います。

参加者の声

・どういった考え方でトレードしているかわかってよかった。
・ロスカットの必要性!!
・成功体験に基づいていたのですごくよかったです。
・今日からチャートを見る度に意識してみます。
・レンジブレイクが参考になった。
・マルチタイムで私は15分も見ています。
・わかりやすい!!
・もう少し勉強しようと思います。
などなど

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt