住宅ローン勉強会開催報告

住宅ローン超節約術〜借り換え編〜

2012年5月19日 住宅ローン勉強会 開催報告

日時

勉強会120519-1
勉強会120519-2
「住宅ローン勉強会」

2012年5月19日(土) 14:00〜17:00 

場所

 大阪新サンケイビル5F(株)ライフプラザパートナーズ会議室 

参加費

 1000円

開催報告

住宅ローンの借り換えに関して節約する方法について勉強会を開催しました。
今普通に返済できているから安心なのではなく
今後の金利動向を見込んで
今、できることをやることが将来にわたって、より安定した返済状況を生み出せる
という話をさせていただきました。

何かと手続きが面倒で手数料なども高くつく住宅ローンの借り換えではありますが
そんなデメリットを乗り越えることで返済額を大きく減らすことができるようになります。

また各金融機関が多くの特色のある住宅ローン商品をそろえていることから
どんな商品を選べばよいのか?
住宅ローンを借りる側の視点から選ぶべき住宅ローン商品を紹介させていただきました。

また恒例の小話を投資担当 吉田が担当しました。
今回は住宅ローンを1つの投資という考え方をした場合どんなことに気をつけるべきか
また、借り換え等で返済額が下がった場合に投資についてどんな考え方をするべきなのか
という話で、堅い内容の住宅ローンと対照的に面白い視点の話になりました。

・参加者の声(一部)
知らない内容ばかりなのでとても勉強になりました。
具体的な銀行名やその特徴を教えて欲しかった。
知らなかった事が多かったのでホント効率よく学ぶことができました。
ど真ん中のお題でした。
住宅ローンを組む時、組んだ時の参考にさせていただきます。
小話・・・楽しかったです。

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt