保険で資産運用勉強会開催報告

保険だからできる元本確保型の資産運用

2012年3月31日 保険で資産運用勉強会 開催報告

日時

勉強会120331-1
勉強会120331-2
「保険で資産運用勉強会」

2012年3月31日(土) 14:00〜17:00 

場所

 大阪新サンケイビル5F(株)ライフプラザパートナーズ会議室 

参加費

 1000円

開催報告

銀行の窓口販売で人気が急上昇したこともあって
保険を使った資産運用について
上手に利用するための方法について勉強会を開催することにしました。
一時払い終身保険が資産運用として本当に有利な投資商品なのか?
もっと良い方法はないのか?
本当にこだわるべきポイントはどこにあるのか?
大事なポイントを紹介していただきました。

多くの保険商品を比較することができる保険代理店だからできる
商品を比較する重要性と、その中から何に注目する必要があるのか
保険商品を日々研究しているプロの目線をわかりやすく話していただき注意点が理解しやすかったです。

また保険は貯蓄とは違うという基本の内容もあり
保険商品にはリスクもあることがわかりました。
保険商品で元本を確保しながら資産運用する為に
最初に理解しておくべきことなど
盛りだくさんの内容で開催させていただきました。


・参加者の声(一部)
メインテーマはもちろん合間に投資の内容もあり充実。
何年目に受け取ると得になるのか?またいつ死亡するかも考える必要が有ると思いました。
家に帰って証書を調べたいと思います。
利率変動型の説明もあれば。
出口の部分をもう少し入れた方がよかったのでは。
色々な回を受けていると面白さがますと思います。
保険を資産運用に使えるなんてびっくりです。
全期前納を各社で比較してみようと思いました。
終身保険の解約返戻率が会社によってずいぶん違っていることがよくわかって良かった。
保険の知識のある人のセミナー?かと最初は思いましたが違いについてわかりやすくまとめられていて良かった。

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt