分散投資勉強会開催報告

積み立てで作る自分専用ポートフォリオ

2012年1月28日 分散投資勉強会 開催報告

日時

勉強会120128
「分散投資勉強会」

2012年1月28日(土) 14:00〜17:00 

場所

 大阪新サンケイビル5F(株)ライフプラザパートナーズ会議室 

参加費

 2000円

開催報告

現在の世界情勢を考えた上で
積み立ててでできる
しかも分散することでリスクをおさえた投資の勉強会を開催しました。
個人でしかも低予算でもできる投資はどんなものがあるのか
今回はETFやJーREITなどを使って
効果的に資金を分散投資する方法
またその事例をいくつか紹介していただきました。

投資担当講師の吉田さんはさすが現役時代プロとして金融業界
で活躍されていたこともあり、なかなか普段では聞けない話や
プロの目線での考え方を披露していただけました。

また投資に向き不向きのわかるクイズ
何でも質疑応答の時間
さらには怪しい金融商品のお知らせなど
盛りだくさんの内容で開催させていただきました。

これからの世界経済の行方、
日本経済の行方には不安が付きまといますが
投資系の勉強会を通じてそれらに対応できる
知恵を身につけていきたい、提供していきたい
そう考えています。

・参加者の声(一部)
何より楽しかったです。大満足です。
具体的な積み立て方法をもっと詳しくして欲しかった。
小額で分散投資できること自体知らなかったので内容をうかがえてよかった。
実体験として自分にはない分、難しいところもあった。
わかりやすかった。
投資の種類がたくさんあることがわかった。
世の中の儲け話があやしいということが良くわかりました。
ざっくばらんな感じがよかったです

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt