FX短期トレード勉強会

投資勉強会シリーズ

2012年9月29日  FX短期トレード勉強会 詳細内容

日時

2012年9月29日(土) 14:00〜17:00

場所
募集人数

20名

参加費

2000円 
(早期割引:9月21日までに参加申し込みをいただければ参加費1000円)

詳細

『ボリンジャーバンド&レンジブレイク戦略』
FX短期トレードの勉強会です。
講師:リーマンインテリジェンス代表 杉本武寛
雑誌マネーポスト2008年11月号にFX成功法則で勝ち組トレーダーとして紹介されました。
FXはボリンジャーバンドとレンジブレイクを得意にしていますので
今回はその話に絞ってお伝えしようと考えています。

内容

・ボリンジャーバンドを使ってエントリーポイントを絞り込んでいくやり方(マルチタイム戦略)
・レンジブレイク戦略
短期トレードのレンジブレイクは
スイングトレードと同じ考え方だとちょっと痛いことになるかもしれませんので
短期トレードらしい考え方をお伝えします。

この2本立てです。
今回は細かいFXのしくみや、ルールなどの話は一切しないつもりです。

基本的に短期トレードで利益が出るようになるまでには
・トレード戦略
・資金管理
・メンタル管理

の3つがそろう必要があると考えていますが
今回はトレード戦略の部分に焦点をあててお話します。

前半:FX短期トレード勉強会(約1時間)
休憩
後半:投資ゲームを使った資産運用シミュレーション(約2時間)

★★★ 参加希望の方は運営理念を確認し納得した上で参加申し込みフォームより申し込みをお願いします。
また既に会員登録されている方はstudy☆r-int.com ←(☆を@に交換してください)宛てに参加の旨、連絡をお願いします。


Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt