分散投資勉強会

投資系勉強会シリーズ

2012年1月28日  分散投資勉強会 詳細内容

日時

2012年1月28日(土) 14:00〜17:00

場所
募集人数

20名

参加費

2000円 

詳細

「積み立てで作る自分専用ポートフォリオ」
2012年最初の勉強会は投資系勉強会を開催します。
一言で投資といっても色々ありますから
今回は積み立てでできる分散投資をテーマにしました。

預貯金がほとんど利息のつかない状態ですから
少しでも良い商品はないかとみなさん考えています。
多少のリスクを背負っても投資をスタートしてみようと考えておられるかもしれませんね。

投資の世界には『卵を一つの籠に盛るな』という格言があります。
これは一つの商品に集中投資するなという意味で
購入した1つの商品がコケると手痛いダメージとなって跳ね返ってきますから
できるだけ購入する商品を複数に分けて損失を小さくしましょうというものです。

今回は投資にまわすことのできる資金が限られていると仮定して
誰もが負担感の少ない『積み立て』でできる方法で
しかも複数の投資商品に分散投資して
リスクを減らしながらコツコツ資金を増やしていくことに特化した内容の勉強会になります。

最近は色々な投資商品が低価格で購入できるようになっていますので
自分なりに分散したい商品を選ぶこともできるようになっています

どんな投資商品があるのか?
どれくらいの価格で購入できるのか?
どんな分散方法があるのか?

そんな疑問にお答えしたいと思います。

これから投資を始めたい人
また、コツコツ積み立て投資に興味がある人
自分なりのポートフォリオを考えてみたい人にとって

最適な勉強会になっておりますので
興味のある方は是非、ご参加いただきたいと思います。


内容

1、投資の基礎
2、誰でも実践できるがコンセプト
・どこに投資?
  日本国内だけではなく外国にも目を向けるとすればどこがいいのかな?
  新興国はどんな調子かな?

・何に投資?
  株、リート、金、商品、外貨などなど・・・
  *胡散臭い商品を買わないようにするにはどうすればいいかな?

・オススメの分散具合
  あれもこれも買うと資金が足りない
  でもあれもこれも小分けにすれば買えるのです。
  毎月の積み立てでできる分散投資例など

3、あなたはどんな投資にむいてるか?
ちょっとした投資クイズで
あなたの投資センスがわかってしまいますよ〜


講師

吉田 司 
外資系○○にて○○○○○としてプロとして投資センスを磨く。
(本人が照れ屋のため一部○○としていることをお許しください)

退社後は個人投資家として
不動産投資をはじめ、FX、株式投資、日経225先物に精通し
FXスクール「みんなでFX」にて専属講師も勤めておられます。

たまたま儲かった人の話ではなく
長年、投資家として投資商品を研究し、日々情報を検証し結果を出されている人の話は
重いですよ。

★★★ 参加希望の方は運営理念を確認し納得した上で参加申し込みフォームより申し込みをお願いします。
また既に会員登録されている方はstudy☆r-int.com ←(☆を@に交換してください)宛てに参加の旨、連絡をお願いします。


Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt