医療保険勉強会

保険関連 勉強会シリーズ

2010年11月20日 医療保険勉強会 詳細内容

日時

2010年11月20日(土) 19:00〜21:00

場所

大阪市立総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル 5階 第2会議室)

募集人数

10名(先着順)

参加費

4000円

割引制度あり→ 割引制度詳細へ

テーマ

「医療保険には加入してはいけません。○○を知るまでは」
毎日よくTVコマーシャルで流れている医療保険
なんとなく加入しておいた方が得するような気持ちになるのは何故でしょう?

けがをしたり病気をしたり
長い人生ですからそれに備えて準備をすることは
もちろん悪いことではありません。

「じゃあ何故、医療保険に加入するなとか書いてるんだ!!」
と思われていることでしょう。

それは、○○がわかっていないのに
なんとなく雰囲気に流されて加入してはいけませんよ
ということをいいたいのです。

「じゃあ○○って何?」

その気になるところは
リーマンインテリジェンス運営メンバーであり
保険専門のファイナンシャルプランナーである 上治 悟 が
「医療保険ってそもそも加入する必要あるの?」
という素朴な疑問から、あなたにとっての○○はこれですよ!!
という部分までを余すことなく語ります。

勉強会後、
あなたにとって必要な医療保険が何なのかを知ることになりますよ。

★ 11月度 医療保険勉強会

テーマ

「医療保険には加入してはいけません。○○を知るまでは」


内容
 

1.そもそも保険って何?
2.保険料はこうやって決まる
3.医療費はどれくらい必要
4.どんな保険商品がお得?
5.あなたは給付金を受け取れますか?

講師

上治 悟
大手電気グループの会社で経理をしている時にFP資格を取得。
その後、保険会社に専属代理店研修生として転職。
保険について深く学べば学ぶほど1社の保険しか扱えない状況では
顧客にあった保険を提案することが出来ない事に気が付き
顧客の立場からの保険提案を目指し、FP事務所として独立。
乗り合い代理店と契約し複数社の保険商品を扱っている。
現在、ファイナンシャルプランナーの勉強会SG大阪バラエティライブのブログにて
保険FPとして毎週日曜日に執筆中。

★★★ 参加希望の方は運営理念を確認し納得した上で会員登録より申し込みをお願いします。
また既に会員登録されている方はstudy☆r-int.com ←(☆を@に交換してください)宛てに参加の旨、連絡をお願いします。

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt